30歳女たび

脱サラ(ただの無職)30歳女 1ヶ月ヨーロッパ旅行紀行

旅ブログ始めます

会社を辞め早6日。今ギリシャアテネにおります。

 


せっかくなので、日記もかねて旅ブログを書こうと思いました。

 


会社員時代から「辞めたら絶対長期で海外に行くんだ」と決めており、会社退社+東京の家退去と同時に、2018年8月31日朝、ヨーロッパ旅行の出発地であるギリシャへ旅立ちました。

 


ギリシャを選んだのは、パルテノン神殿が見たく、サントリーニ島にどうしても行たかった

 

 

 

 


‥‥わけではなく、航空券が1番安かったからです。

 

時間だけはある、という方にオススメなのが Skyscanner の「すべての場所検索」です。1番安い順に表示してくれます。

 

https://www.skyscanner.jp

f:id:tomoyonguruto:20180903211347j:image


2018/8/31の出発日からこの検索方法で検索すると、ヨーロッパで1番安かったのがギリシャだったので、片道切符でギリシャinにすることにしました。

クロアチアもこの旅で行きたい国の一つだったので、近めのギリシャは丁度いいかなと思いました。

期間は一旦1ヶ月くらいを予定しております。

 


この旅を決行するにあたって、いろいろな方のブログを読んだりして情報を得てきたので、私の経験からも何か有益な情報をお伝えできればと思っています。

 

リカヴィトスの丘

f:id:tomoyonguruto:20180903211300j:image